ご利用の流れ
事前準備からお申し込み、設定までの基本的な流れについてご説明します。
SSL証明書によって必要な書類、ステップが異なるため詳しくは各SSL証明書ページをご確認ください。
1SSLサーバー証明書を選ぶ
SSL化するサイト、各認証局のサービスやご予算、条件に合ったSSL証明書を選びます。
2CSRの作成
SSL証明書を設定したいサーバーにてCSRを生成します。
さくらのレンタルサーバ、マネージドサーバをご利用の場合はコントロールパネルより生成できます。
SSLサーバー設定代行(有料オプション)を同時にお申し込みいただければ、作成の必要はありません。なお、サーバー設定代行可能なサーバや証明書は、サーバ設定代行のページをご確認ください。
3お申し込み
オンラインにてお申し込みいただけます。
SSL証明書によって異なるため、詳しくはSSL証明書一覧ページをご確認ください。
法人のお客様は、認証レベルによって帝国データバンクコードなどの登記情報を記入・入力する必要があります。
4お支払い
詳しくは、お支払い方法をご覧ください。
また、SSLサーバー証明書の種類によってお支払い方法が異なります。SSL証明書一覧ページをご確認ください。
5必要書類の準備、認証局の審査
弊社から申請後、認証局による審査があります。その際、書類の提出が必要となることがあります。
認証局、認証レベル、団体によって審査内容や必要書類が異なりますので、詳しくはSSL証明書一覧ページをご覧ください。
6証明書発行・インストール
認証局の審査・承認後、証明書発行のお知らせメールが送付されます。
メールに記載されている手順に従って、各証明書のインストール作業を行ってください。
SSLサーバー設定代行(有料オプション)をお申し込みの場合は、弊社にてインストール作業を行います。